blog pet


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今まで短期固定で借りていた住宅ローン。
8月で固定期間が終わるので、その後どうしようかと少し前から考えていた。

一時、日銀のゼロ金利政策解除で住宅ローン金利も上がり始めたからやっぱり長期固定にするかな・・?
と思っていろいろ考え始めたけど、うだうだしてるうちにまた少し下がってきたみたい^^。
どこの銀行もキャンペーンとかやってて、けっこう低い金利だし~♪

今まで借りてた銀行も、キャンペーン金利は考えられないくらい(おおげさ!)低いのに、現在借りてる人はその金利では借りれない

そこで、借り換えを考え始めたんだけど、なんだか面倒くさい~~。
ネット申込みとかできて、保証料無料の繰り上げ返済手数料無料・・というところにしよ~~かな、と
思ってたけど、必要書類がなんだかわかりにくくて・・。いまいちアクションを起こせないでいた

固定期間中に借り換えると、返済手数料が高いし、やっぱり固定期間終わるまではそのまま・・か・・
・・と、ずるずるぅ~~。


でも、ちょっとしたことがあって、今借りてる銀行の対応がど~~してもオカシイッ!と納得できなくて
この銀行とは手を切りたい!と強く思った。
独身時代からのメインバンクだったけど、自分の通帳はさっさと解約。
主人名義のも、定期など解約できるものは解約。でも、ローン引き落としがあるから通帳は解約できない。
それが悔しくて、いっこくも早く住宅ローンの借り換えを!!・・と行動にでました

そして、この銀行のキャンペーン金利と同じ金利の銀行を発見
近くに支店があったので、話しだけでも・・と聞きに行くと、なんと保証料も無料キャンペーン中だった。
これは、ラッキーと、そこに借り換えを決めましたよ。

丁寧に説明してくれるから、必要書類も簡単に揃ったし~~。


何日か前に契約して、無事今日実行となりました。
今まで、分かれていたのを一本にまとめたので期間も統一してわかりやすくなったし。

あ~~~、すっきりしたぁ~~~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatsucocco.blog118.fc2.com/tb.php/51-f72bb69a


Powered by FC2 Blog
