blog pet


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


たつこっこ。に言葉を覚えてほしいから更新頑張る!・・なんて言ったものの・・
全然更新できないでいますーー


お友だちが遊びにきてくれて、たつこっこ。とお喋りしてくれたそうです。その時、たつこっこ。は「みどり?」「ないみどりー」とか「みどり、くれるの?」とか言ってたそうです。

私が、今日久々にたつこっこ。をクリックしたら「みどりこ。だー!」と言ってくれた
私のことが、わかるのかなぁ?
喜んでるみたいで、嬉しかったぁ
そのあと、また「みどりこ。あそぼー♪」だってぇ~~~

今日は、雨で寒いね。
たつこっこ。は冬眠しない?
たつ子ちゃんは、水中ヒーター始めて、ぬくぬくしてるんだよ。

031.jpg



スポンサーサイト

コメント

え?みどりこ。さんちは、本当のカメを飼っているのね。
寝てる(^^♪ ?
私も、ず~と前、ちっちゃい、みどり色のカメを飼った事があります。

しろごまさんへ♪

こんばんわ~、ひさしぶりv-280

あれ?うちにカメいるの知らなかった?
ブログの最初の方に2回登場しています^^。
もし時間があったら、カテゴリーの「かめ」をポチっとするとカメの記事だけ見れるよ~i-236
本物のカメは「たつ子」といいます。
すっごいカワイイんだよ~~

たつこっこ。ちゃんをクリックしたら
「たつー。」
って言ったよ(^^)
みどりこ。さんはカメが大好きなんですね!(笑)
私もカメ好きですよ~♪
飼ってみたいです(o⌒∇⌒o) ケラケラ

 また「みどり?」って言ってたよ^^
 言葉覚えたら可愛いね^^
 「ヒーター?」「可愛い単語♪」だって^^
 
 無理せず更新しましょ♪v-344

こんばんは(*^。^*)
私は亀は飼ったことないですね・・・
子供は男の子が2人居ますが、ざりがに。クワガタ。犬は17年飼っていましたが今年の4月に亡くなりました。
動物が居ると思う様に外出も出来ないのが悩みでした。

NPOの試験ですが、単語と長文の読み取りです。
面接がない分楽ですが、内容は全国手話検定よりむずかしいですね。
私が苦手の指文字と数字を早くやられると。。。で落としそうですね。

全国手話とは違った表し方をした単語が沢山あるので、
確認しながら勉強してます。

ママ・ママ・ママ さんへ♪

こんにちわ~。
たつこっこ。おしゃべり可愛いよね~~?
本物のカメさんも喋ってくれるといいのになぁ。。i-260
ママ・ママ・ママさんも、カメ好きですか~~。良かったi-228
ぜひ、飼ってみてくださいね~~。わははっ!i-235

くさ。さんへ♪

こんにちわ~~。
思わぬ事言うから、かわいいよ~~。
この前は「そうかー。たつこるのかー」とか言ってて笑ったよ!i-237
クロトリュフさんも早く喋るようになるとイイネ♪

更新したいんだけど、書く内容がなかなかなくて~~(^^ゞ


higeppaさんの生徒さんへ♪

こんにちわ~。

私もずっーーとネコを飼っていたので、旅行とかにけっこう悩みました。カメは2~3日なら1人で置いといても大丈夫なんですよi-236

NPOは、長文読み取りですかーー!大変そうですね~。でも、いろんな経験できるのはイイネ。
どんなNPOの団体なのかな?

higeppaさんの生徒さんの発言を読んでると、私も頑張らなきゃーーと思わされます。アリガトウ~v-345
私も、少し勉強しよ~~。


NPO手話技能検定協会(谷千春)さんの検定です。
年に3回あるので何とかなるでしょう。

たつこっこ名言集etc

「急ぎ足の おじさんがやってきて・・」
どうしたんだ????

 寝言:「みどりが・・・・・」
 どうしたんだ!!
  寝言のたつっここちゃんは 悩みがありそうです

 クロトリュフ(くろぼん)はチビが更新するまで
 ほうって おきます^^

 最後に「リフレッシュあげようか?」←たつこっこちゃん

 癒されました。:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

 今日 くさ。は めちゃんこ頑張ったので 自分的に^^

 

higeppaさんの生徒さんへ♪

あ~~、谷さんのところのか~~。
あれは、前からあるらしいよね?
1年に3回もあるんだ~?頑張ってくださいね♪
検定とかあると、目標もって学べるからいいんだねー。私は1度も経験ないけど(英検とかもうけたことない)そういうのも大切だねー。

くさ。さんへ♪

あははe-251
たつこっこ。の言葉、書き留めてくれてありがとう~~e-266
自分はいない時の発言もわかると楽しいね~♪
たつこっこ。は、くさ。さんのリフレッシュくれたんだ?(^^ゞアハ。
私は今日、久しぶりにきたら、クリックもしてないのに「みどりこ。だっ!」と言ってくれて、嬉しかったぁ~~(*^_^*)

たつこっこ名言集etc②

のっけから「誰?」だって^^
「尻尾がすすぎない!!」←みどりこさん洗い残しが あるようでv-12
 最後に一言:
 「ょう!たつこっこあげようか!」

 ↑くれぇ~~~たつこっこ!!
 でも なんでか ょ←ギャル文字
 話かたは
 ストリート系なんだv-361

 今日は旦那飲み行くので チビと地鶏やさんに
 行ってきまぁ~~す^^。
 みどりこさんも 来る??(なんてぇ~~)
 
 じゃ 次お楽しみにぃ~~~

 ps:たつこっこ見えてるのかも??
    みどりこ。だ!は 嬉すぎますなぁ^^
    


くさ。さんへ♪

i-237ええーーっ!?
「尻尾がすすぎない!!」だって?なんで、そんなこと言ってるんだろ~?不思議??(^^ゞ
ほんと、見えてるっぽいよね。
今日、また久しぶりに来たら「みどりこ。ー♪」と言ってた^^。
たつこっこ。ばかり日記書いてくれて、私は全然なのであせってしまうわ。。^^;

地鶏やさん、美味しかった?いいな~。
行きたいなぁ~~~i-233

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatsucocco.blog118.fc2.com/tb.php/26-1ee7eecf


Powered by FC2 Blog
