blog pet


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



~ 亀 ~

あぁ・・・、たつこっこ。に心配されているぅ~~?

「心配」とかいうタイトルで、たつこっこ。が日記書いてたよー。

ちょっと、びっくり

----------------------------------------------


今日は、「って手話だよ。

たつこっこ。もたつ子も、亀さんなんだから自分を表す
手話を覚えてね~。

見てくださってる方も、ぜひ覚えてください~


kame.jpgこれが、一般的に「カメ」を
表す手話ですぅー。

左手を握って、親指だけ出す。
その上に右手をかぶせる。

(手は、左右逆でも
 かまわないよ~~)

この親指が、カメの頭。
かぶせた手の平が、カメの甲羅。

そんなイメージです。



そして、もう1つ・・。コレkore

umigame.jpgこれは「ウミガメ」~。
写真だとイメージわかないかも・・
だけど。

両手を重ねて、親指だけだす。
そして、ヒラヒラ動かして泳いでる感じにー。

親指は、海ガメのヒレ。
指先が尻尾の方。

そんなイメージです。


亀さんのイメージ、
      わきましたかぁ~~

jumee☆peace1





スポンサーサイト

コメント

カメ

そうそう!
これこの前お会いしたとき教わったんだよね♪
わかりやすい手話だよね。

りくりく☆さんへ♪

コメントありがとう~e-266

え~~~、そうだっけ?v-356
忘れてしまった・・。
私がいない時だった~?いた?
うっっっ・・ヤバイわ・・i-229健忘症。。

なにか、知りたい単語があったらリクエストしてね~♪
動画はのせられない(顔がでるのは、イヤだって・・(^_^;))ので、単語だけだけど・・。


確か、みどりこさんが下に買いに行くとき、
「何か話しててね~」って言ったの覚えてる?
そのとき教えてもらったんだと思うよ。
「飛行機」とか、「中学」とかいろいろ教えてもらったよ。

でもだめだねえ~。
間あくと忘れちゃう…(^^;;

りくりく☆さんへ♪

あ、それは覚えてるよv-221
あ~、よかった。私のいない時で・・e-251
マジで、ボケたかとあせったよーー!

そうね~、使わないと忘れちゃうよね。
・・んじゃ、定期的に遊ぼっか!?e-399

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatsucocco.blog118.fc2.com/tb.php/16-f4774526


Powered by FC2 Blog
